注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

ワガママ放題の姉が大学を退学していました。もう辛いです。何なんでしょうか。 わ…

回答5 + お礼5  HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 20:22(最終更新日時)

ワガママ放題の姉が大学を退学していました。もう辛いです。何なんでしょうか。
わざわざ遠方の大学に通いたいというから祖父母の家に居候させてもらってお金まで出してもらったのに、その祖父母に相談を一切せず勝手に辞めていました。
理由はグループワークが嫌だからだそうです。意味がわかりません。
たくさんの人から出資してもらって迷惑もかけまくったのに本人いわくそれらは『勝手にやったこと』らしく、感謝も謝罪もする気配がありません。
最悪なのは、その姉が大学に通う費用のせいで私が大学に通う道を諦めたこと。
私の希望を踏みにじっておいて、あっさりと大学を辞めた姉を許せません。心の底から憎いです。
しかも母親が姉にゲロ甘なせいで姉は一切責められることなく、姉を責める私のみが悪者扱いされます。
家事も弁当作りもアルバイトもしている私より、他人に迷惑をかけまくる姉の方が母の中では大切なんだそうです。
辞めたことを聞かされてからずっと悲しいというか、虚しいです。私は姉に全てを譲るために生まれてきたわけではないのに、それが当たり前のように搾取され続けるのに耐えられません。
幸い、就職したら家を出るのであと半年ほどの辛抱なのですが、家を出ても搾取され続けるんじゃないかとビクビクしてます。
家を出て楽になったという方や似たような経験がある方はいらっしゃらないでしょうか。どのような心持ちでいればいいのかなど、アドバイス頂ければ嬉しいです。

No.3155627 20/10/04 13:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧