注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ワガママ放題の姉が大学を退学していました。もう辛いです。何なんでしょうか。 わざわざ遠方の大学に通いたいというから祖父母の家に居候させてもらってお金まで出して

No.9 20/10/04 18:19
匿名さん9
あ+あ-

主さんが腹立たしく悲しい思いをするのはわかります。

お姉さんがした事はどうでもいいけと、一番は周りの人達の主さんに対しての配慮の無さですね。

そこがまだあれば、主さんも今ほどは色々思わなかったかもしれない。
親の心子知らず、ということわざがありますが、子の心親知らずもよくある事なのです。

これから先もお姉さんは好きにするだろうし、親御さんも甘やかす事でしょう。

主さんは就職も決まっていて家を出るとの事。
ちょうど良かったですね。

これからは自分の事だけ考えて暮らしましょう。
精神的にも自立する良い機会です。

ただ外に出てからも、姉に対する嫉妬心や親に対する不公平感は、今後ずっと主さんに付きまとう事になるかもしれません。

それはもう、主さんは主さんでしっかり自分の人生を生きていく事、たとえ親姉妹でも、人は人、自分は自分だと思える芯の強さを持てるようになる事です。

それは、仕事や色んな事で色んな人と知り合い人生の経験値を積む事で得る事が出来ます。

先を見据えて、前向きに頑張って下さいね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧