注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

ほぼ何も喋らない嫁。 奇妙な息子夫婦が苦手です。 毎月のように自宅に来て食事するんですが、こちらばかり話しかけて疲れます。 それでも来るのって、なぜでしょ

No.18 20/10/05 10:18
匿名さん2
あ+あ-

嫁姑って難しいから、そこは間に立った息子の腕の見せ所。

とにかく主さんが「ちょっと面倒くさい」って思ってることは、ストレートに言うかオブラートに包むかは別として、息子さんにだけは伝えた方がいいと思います。もしかしたら息子さんは親孝行と思っているかもしれないし、実家の居心地がいいだけかもしれないし、嫁が不出来なので「うちの親を見習え!」ってつもりで連れて来ているのかも、嫁が引きこもり体質なのでせめて実家に連れて出しているのかも、まあ、息子さんに聞かないと真意は分からないですが。親子なんだから正直なところを話せばいいのでは?

うちの姑も良い人で、嫁の私に絶対に否定的なことは言わないんだけど、息子にだけは本音を漏らしてくれたらいいなと思って、時々息子だけを派遣します。姑の希望をかなえられる部分は叶えたいと思うから。でも姑の言う「無理しなくていい」は「しないでほしい」なのか「してほしい」なのか、本当に分からないんです。ズケズケ怒られるのも怖いけど、良い顔をしすぎるのも困ります。

18回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧