注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

息子がフォートナイト依存症 中学二年生の息子がフォートナイトに依存し7月から学校に行かなくなりました。様々な機関に連絡し学校や市役所、警察にまでお世話にな

No.11 20/10/06 00:17
通りすがりさん8
あ+あ-

8です。

それは、大変でしたね。
まずは旦那さまの出番です。
旦那さまは、お子さんに毅然とした態度で接してくれそうですか?

実際に一度、暴れ始めたら警察を呼んでみてください。

防護服を着た警官に取り押さえて貰うと、

暴れたらこうなる

と、学んでくれるかもしれません。
…3回くらいかかるかもしれませんが…

あと、主さんは
怒鳴り声や大きな音が聞こえたら
耳栓をしてみて下さい。
少しはマシになると思います。

それと、フォートナイトは人気が高いゲームですが、
一時期、アップデートされたせいで
トラブル(繋がりにくい、途中で切れてデータが消えるなどの不具合)が多発していた時期があり(今は改善されたのか分かりませんが…)
イライラするユーザーもいらっしゃったと聞きます。

好きなゲームなのにイライラ…という状況で暴れている可能性も、ひょっとしたらあるかもしれません。
そんな場合、ゲーム機器を投げたり蹴ったりするかもしれません。

ゲーム機でなくとも…

今回のように壁を蹴ったり叩いたりしたら、ゲームの線を引き抜いてWiFiも切り、ゲーム出来ない状況を暫く続けてください。

家中に張り紙して、言い聞かせてください。

人や物を叩いたり蹴ったりしたらゲーム一日禁止

家具やゲーム機を壊したり、壁に穴をあけたら三日間ゲーム禁止。

心から謝り、学校に三日間ぐらい続けて行けたらゲーム再開(出来るような環境を整えて、晩は11時まで)

これらを毅然と。

出来たら怖い顔で、男性がやる方が効果あります。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧