注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

不倫相手の子を妊娠しました。年齢的に子を授かるのももう最後のチャンスだと思い、相手に実子がいないこともあり、なんとしても出産したいです。 私の方は旦那に6

No.13 20/10/06 08:30
匿名さん13
あ+あ-

厳しい意見が多いですね
現実は厳しいのかもですねぇ
でも主さん、ちゃんと動こうとなさってるじゃないですか。
たぶん同年代だと思うんですが
私も離婚に向けて動いてるところです。

ご実家が頼れるのは大きいですよね
また、正社員としての仕事ももっておられる。

先のお子たちの気持ち、とても大事だと思いますけど

私は、主さんご自身の人生もとても大切だと思うのです。

やがて先のお子さんたちは巣立つ。
そして、これから産み育てる新たな命は、
相当に責任をもたないといけないのは
主さんご自身、もうよくよくわかっておられるみたい。
迷いはあっても、覚悟がきちんと根底にあるように感じましたよ。

40代50代の離婚は、結構、勇気いりますよね。

私は実家が頼れないので、上の息子は成人しており、下の娘を連れて人生仕切り直しを考えてるところです。

主さんはこれからまた子育てを背負い頑張っていくと決めておられるのなら、それはものすごい波乱万丈となるでしょう。

ネットの他人ですので、言葉が薄っぺらで申し訳ないですけど、、、

生きているといろんなことがありますから
人間みんな真っ白ではありません。他人の常識や価値観に晒されて、怯える必要はないと思います。

主さんは主さんの人生をここから生き抜いていくのでしょう?

過去に起こった出来事を恥じたり悔いたりは時間の無駄と思います。

すでにいろんなことを調べ、行動に移すべく準備しておられるじゃないですか。

ブレず、
自分を信じて、

頼れるものがあるのなら頼ればいいのです。

主さんの幸せが第一なんです。
主さんが幸せに力強く生きていくことで、そこからお子さんたちの未来が開ていくと信じましょう。

見知らぬ者ですが、応援しています。
お身体、大切になさってね。

13回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧