注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

どうやら私のせいで息子夫婦が離婚の危機のようです。こんな老婆のちっぽけな悩みですが、どうぞ皆さまお知恵を貸してください。 主人には数年前に先立たれました。

No.52 20/10/08 14:53
おしゃべり好きさん52
あ+あ-

私も主さんと近い年齢で、夫と娘と息子がいます。
子供達はまだ結婚をしていませんが、いづれ嫁いだり、お嫁さんを貰うと思います。
二人の子供を私立大学に進学させたり、二階建てと平屋の2軒の家を建てたりしたので、今現在は預金などはあまりありません。笑
夫は定年まであと数年です。
そんな具合なので、私も将来に対する不安が強く、主さんの事も他人事とは思えません。
とりあえず家は2軒あるので、娘は嫁ぐにしても、息子夫婦は二階建ての家に住み、私達老夫婦は平屋の家に住む事になります。
例えば夫亡き後、私が残ったら平屋の家で一人で細々と自分の年金や夫の遺族年金だけで生活して行くつもりです。
やはり子供達の世話にはなりたくないですし、同居は絶対にしたくないので、あえて家を2軒建てました。ローンはありません。
主さんの生活状況はわかりませんが、やはり同居はしない方が良いと思いますので、一人で生活していけるのであればそのように、それが無理なら公的施設などに頼るしかないと思います。
子供といえども同居はダメです。

52回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧