注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

どんどん痩せていく妻について相談です。 妻は長いこと鬱病に苦しんでいましたが、子供を生んでから希望を見出だして、日中動けることが多くなりました。主治医と相

No.9 20/10/11 19:11
お礼

≫7

ありがとうございます。
自分の居場所はたくさんあった方が良い。その通りだなと思います。場所が変わることで、切り替えのスイッチがうまく作動することありますよね。

妻はデスクワーク自体は自分に合っていると話しています。というのも妻のかつての本職は、責任は重い代わりに人から感謝されることも多い専門職でしたが、妻は人からの『ありがとう』をそのまま自分の力に変えることが自分にはどうしてもできないと言っていました。100点満点が絶対に無い現場で、自分を追い込んで消耗しきって、倒れました。

その点、今の事務仕事には、作業上のはっきりしたゴールがあり、妻としては『頑張って目指せる』というんです。(その目指し方が行き過ぎということなんですが)

少しでも賃金が発生することも、妻にとっては肩身の狭さが幾分ましになるようです。

妻にとってどんな場所が合っているのか、どこなら心神の緊張を解せるのかわかりませんが、アドバイスいただいたように、とにかく選択肢を増やそうと思います。そのなかで自分のキャパシティに環境を合わせることにも目を向けてもらいたいと思います。

私自身迷いが多く、長くなってしまってすみません。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧