注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

祖母の日記を読みました。 嘘つきで散々家庭内をかき乱し、私に両親の悪口を吹き込んで不信感を植え付けた祖母。 幼い頃は大好きでしたが、成長するにつれ真実を

No.7 20/10/14 19:21
匿名さん7
あ+あ-

あのね、完璧な人間なんていないの。

祖母も人間です。孫は可愛いけど、愛情表現が下手くそな人だったのかもしれないよ。

何となくなんですが、主さんのおばあちゃんは、どうやっていいかわからなかった。
んだと思います。

実家に子供を預ける母親って今も昔もいます。
孫疲れっていって、孫の面倒を見る事に疲れてしまう。そのせいで鬱になってしまう人もいます。

孫はね、責任がないからね。
子供なら責任を持って育てなくてはならない。
孫なら、困ったらママの所にいきなさい。ができる。
だから余計に可愛いです。

でも、祖父母にも予定があるわけで、孫を預けにくる娘にイライラしつつも孫は可愛いから、色々葛藤するものだと思います。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧