注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

恋活とか婚活とかほんと時間の無駄だったわ いい人見つけてデートして合わなかったら、また初めましてからの振り出しに戻ってデート代が増えるだけ ほんと何の価値も

No.60 20/10/20 00:51
匿名さん32
あ+あ-

なるほど。

主は、恋人が欲しいのですね。では、何故恋人が欲しいのでしょうか?(具体的に)

それによって、目的が明確化して目標が立てやすくなります。

努力の定義はそれぞれですので、省きます。

けれど、身だしなみ、や、金。これらは、考え方次第では、努力になりえます。

1番わかりやすいのはお金。

1年間の年収を、〇〇〇万円にしたい。そのためには、どの職種が比較的自分に合っていて稼げるか、またこのままの仕事で成果を出す為には何が必要でどれだけ成果を出せば金につながるか。その組み立てから始まり、実行までの過程はきちんと目標をたてれば目標になり得ます。目標に向かってひたむきに何かすることは、努力になり得ますよね(*^^*)もしかしたら、当たり前と仰るかもしれませんが、その当たり前をすることが実は大変!だって、"当たり前"は主観に頼ります為、人によって違いますからね。

例えば、お金だって、一人暮らしするためには最低手取り15万円はいると私は思っていましたが、うちの旦那は10万円で十分と言っていました(笑)私は15万いるから、15万円は稼げる仕事を選びましたが、旦那は最低限暮らしていけるお金稼ぎつつ自分のしたい仕事をしてました。

身なりもそうです。私の思う身なりは、毎日ちゃんと洗った服で、そこまでシワなく、恥ずかしくない格好のことでした。けれど、旦那は、臭くなければオールOK、考えるの大変だからワイシャツが基本。しかし、私の友人は、ある程度のブランド物の服で、シワも一切なく、清潔感の為のお風呂なども毎日全て当たり前の上で、化粧をバッチリ、ヘアオイルも肌の手入れも含めて全てが身だしなみの範囲。

人によって"当たり前"、"最低限"は異なります。だから、「主が好意を持った方が好感が持てる身だしなみ」や「主が好感を持った方が好感を持てる(安心する)年収」それがあるだけで、あ、この人、最低限度は満たしているんだな、で見る目が変わってきます(*^^*)

で、人によって異なってるんだからそんなの合わせれないだろ!と思えば、その常識が高いところにしておけば、不快は与えません。だからこそ、出来ることからコツコツとだと思います(*^^*)もしかしたら、主さんにとっては当たり前のこと、だったのかも。それなら満たせてますから他のこと勧めた方がいいかもですね。

60回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧