注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事(正社員)を辞めるつもりでいるのに、なかなか決心がつきません。 みなさんはどう辞める決心をつけますか? 入社初日から「合わない」と思いつつ、なんとか

No.3 20/10/16 22:38
匿名さん3
あ+あ-

結局今の状況ってやりたい事何にもやれてなくない?
追いかけてる夢にしろ、現実的な仕事にしろ納得できる内容や環境じゃないとお金だけが目的だと人間やっぱり続かないし
嫌な環境に居る期間が確実に自分が望む所へ行く為のステップになるなら我慢のしがいはあるかもしれないけど
そーゆーのでも無いみたいだし。
落ち着いて整理するのは必要だね。
個人的な意見だけど私なら社長へ退職伝えて辞めるかな。
貯金があって数ヶ月仕事しないでも平気ならスグ伝えて1月ごにはサヨナラできる段取りはとるし。
金銭的余裕が無ければ次の仕事を常に探しながら我慢。
仕事が決まったら早めに退職願い出すかんじ。
やりたくない事して稼ぐのも良いけど、そこで身に付いた事が次に繋げられない知識なら時間の無駄になる事もあるし。
ストレス溜まりすぎて何も出来なくなったら元も子もないのは確かだよ。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧