注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ

No.18 20/10/18 13:43
お礼

≫12

私は全然怒りませんよ。職場でも(ある程度役職あり)、義母にも(義実家で三年同居して実証済み&自分的には言いたいことはどんどん言ってきた)、というかそもそも妻にも怒らない人だねって言われてます。

車のカギ開いてたら気が付いた私が閉めてないと思ってます?閉めてますよ。言い方も、『カギ開いてたから締めたよ。毎回ちゃんと締めてよ』程度です。

注意すると書いただけで頭ごなしに怒ってるって解釈をされたのですね。

自分が正しいって思ってるって、
例えばカギを閉めることを注意することって私が間違ってますか?
子供のチャイルドシートをしっかり閉めないことを注意するの私は間違ってるんですか?
盗難にあったり事故して子供が死んだらどうするんですか?
これらが正しいと思えない人がいるということに??です。

これを注意する方がモラハラってとらえるあなたの考えには全くもって理解できません。
あと自分はやってるアピールとかではなく、
自分は何もやってないのに妻のダメなことだけを言うことだけ言ってる訳ではないことを伝えるためにあえて書かせてもらった次第です。
普段から周りにやってますよって言いふらしている訳ではないです。

妻の色んな物開けっ放し出しっぱなし、ゴミも使ったその場に捨てっぱなしでも、何も言わずに我慢して私が後処理してます。
命の危険や盗難の危険があることだから今回は言っているんです。このくらいしか私は注意してませんけど。

文章と書き方一つでそのようにとらえられてしまうことは勉強になりました。

ありがとうございました。

18回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧