注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

退職後2ヶ月間、離職手続きをしてもらえませんでした。辞める時にパワハラを訴えたた…

回答6 + お礼5  HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 07:56(最終更新日時)

退職後2ヶ月間、離職手続きをしてもらえませんでした。辞める時にパワハラを訴えたため、事実確認をするということで待たされていました。
伝えられていた日程を過ぎても何の連絡もなかったため、ハローワークから会社に催促の連絡をしてもらって、ようやく手続きしてもらえました。そして、事実確認の結果は、「証拠がなかったので処分しない」と一文だけでした。
2ヶ月も待たされて、ハローワークから催促されるまで連絡もなかったので、労基署に相談にいったところ、酷い会社だねーと言われ、社長に話が伝わってないかもしれないから、社長に直接手紙を書いてみるように言われました。待たされた期間のお金も請求してみるように言われました。
社長とは何度か飲み会等で面識があるのですが、直接連絡することに躊躇もあります。でもすっきり次に進むために、送りたい気持ちもあります。
どうすればいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

No.3163879 20/10/17 17:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧