関連する話題
育児を続けていく自信が無いです
子供から逃げたい。
嫁がウチの母を毛嫌いして困ります。 ウチの母がいじめているわけでもないのに、嫁は母を無視します。ラインも既読スルーだそうです。 一歳になる息子に母がおも

複数人育てるキャパがない妻なのか、精神的に病んでいるのか、長男を全く構わなくなりました。 夫として父としてできる事はありますか? 長男4歳、次男1歳です

No.60 20/10/21 01:01
匿名さん40
あ+あ-

そう思ったとおりに行かないのが、出産育児だったりするんですよね…。

そうそう、下の子1歳なら、祖父母などに下の子を数日預けて(または主さんが下の子を連れ出して)上の子とお母さんとの時間を作ってあげる、というのもアリだと思いますよ。

私は預かり合い保育サークルの一員ですが、あるお母さんのお宅で、上の子が預かり対象のメンバーだったのですが、下が生まれてから荒れているから、と、一ヶ月ほど下の子とスイッチして預かっていた時期がありました。

一ヶ月後には、上の子も、他の子への暴力なども止み、落ち着いた様子でまた通って来てくれましたし、そのお母さんは、後々までずいぶん感謝されてましたよ。

ご参考までに。

60回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました