注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

もうすぐハロウィンやクリスマスが近付いてますが、今年も一人ぼっちです... 幸せな人は仮装したり仲間や家族、恋人とパーティーとかするのかな...あー、涙が..

No.7 20/10/20 10:26
匿名さん7
あ+あ-

ハロウィンが注目され始めたのってここ最近だし、
本来の意味からしたら日本のお盆みたいなもんで、それにあちらの世界から悪霊的なものも一緒にこちらにやってくるから、仮装して身を隠せ!っていうのが仮装の始まりらしいよ。
だから、日本的にやろうと思えば盆みたいに迎え火、送り火、きゅうりの馬となすの牛?用意しておけばバッチリなんじゃない?
そう考えると、渋谷で馬鹿騒ぎしてるやつらがアホなだけで、ハロウィンだからってわざわざ騒ぐ必要ないかと。

クリスマスだって、キリストの誕生日ってだけの話でしょ?たしか。
それに、クリスマスを恋人と過ごすのは日本だけらしい。
本来は家族で過ごすもの。
ハリー・ポッターの映画なんかでも描かれてるじゃん。
確か、不死鳥の騎士団で、ロン一家+その他数名(ハリー、ハーマイオニー、シリウス)だった気がするけど。
恋人とイチャラブなんてそういうスポット行けば見るだけだし、家族と~は
小さい子供がいる家だけでしょ。

結構夜勤で仕事とか、昼間に仕事して疲れたからさっさと寝るって人も多いと思うから、そこまで気にする必要ないと思いますよ?

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧