注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

これは危篤状態というものなんでしょうか? 今朝、父親から連絡があり「おじいちゃんの様態がもうあんまり良くないから面会しにきてと医師から言われた。(コロナで

No.5 20/10/21 16:54
匿名さん5
あ+あ-

自分は7年前に父を亡くしました。
その時は朝会社の最寄り駅に着いて会社へ向かおうとしてる時に病院から電話。
はっきり覚えてませんが…きてくださいって事でそのまま病院へ。
父のところへ行くと酸素マスクをつけちょっと息が荒い感じでした。
看護師さんが来て、話しかけてあげてください。目は開けられ無かったり返事は大変かもしれないけど耳だけは最後まで聞こえてますからね…って。
その後母親がきて、妹が子供連れてやってきたベッドの側で色々話を父へ問いかけたりして会話しました。父は時々頷いてくれてたかな。
でも気づくと眠るように息を引き取りました。一番大声であげて泣いたのは妹の子供男の子でした。当時小学校五年生…。
…病院へ行けて面会できるのなら沢山話しかけてあげてください。関わりしてあげてください。きっとあなたの声は聞こえるはずです。会える時間を大切にして。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧