注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼女が元彼の事を忘れられず、元彼の話しになると泣き出してしまいこのままずっと忘れられないのかと感じています。 どうすれば忘れさせ

No.31 20/10/22 10:57
匿名さん31
あ+あ-

この質問、20代の彼女さんの話かと思って読んでましたが…
彼女さん39歳ですか…。

誰しも忘れられない人がいると思いますが、それは今付き合ってる人にあえて言う話ではないと思います。
20代の女の子にありがちな他人より『自分が一番大切』的な思考なのかなって思ってましたが。
39歳で不倫相手を忘れられず泣くって…それを言われている主さんの気持ちを察することができない方なのですね。
悲観的に自分に酔うのは勝手ですが、そこに今のお相手を巻き込むのはちょっと思考が自分勝手過ぎだと思います。
私が思うに、元カレを思い出して泣く行為をしてもあなた様が絶対離れていかないと確信しているが故の行動です。自分至上主義の方がよくやる自身の恋愛をドラマのように仕立てたい演出だと思います。
多分主さんがなんとか支えようとしなくても、元カレを思って泣く彼女の傍にいて話を聞いていればそのうち勝手に『こんな私を支え愛してくれる人』と思い始めると思いますが。
主さんの忍耐力次第のお話だと思いますよ。
39歳で不倫して相手の奧さんに申し訳ないとかいう罪悪感を感じてないあたり、自分至上主義からの脱却は困難だと思いますので、今後も事あるごとに色々と元カレが登場してくると予測されます。頑張ってください。

31回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧