関連する話題
しつけの悪さ・行儀の悪さ
なぜ無視されるのかわかりません。

両家顔合わせについて。 顔合わせの店について 田舎なのであまりお店がなく、お互い遠距離のため実家に行くのも難しかったので個室の部屋が予約できるお店探そう

No.26 20/10/21 21:10
匿名さん26
あ+あ-

私も顔合わせでファミレスはないなーと思います。彼の感覚がちょっと非常識な気がする。
両家の感覚にもよるだろうけど…
顔合わせならちゃんとした個室の部屋がある所を探して決めた方がいいと思う。
私の場合ですが顔合わせは2人にとっても大事な事なので、個室で料理にも少し拘りました。
ファミレスならスーツはおかしいけどそんな大事なお店選びを主さんの意見も無視して勝手に予約する時点で彼の感覚がおかしいと思うな。
もう一度ちゃんとそのあたりは彼と話し合った方がいんじゃないかな?
そういったお互いの価値観も今後一緒になるなら大事になってくると思います。
あと父親が仕事してないから顔合わせに来ないなんてそら
主さんのご両親も本当に大丈夫なのか不安になると思いますし相手の両親来ないなら顔合わせの意味あるのかなって思いますが…
最初の顔合わせこそ、印象とかもあるし結構肝心ですよ。
彼だけの事じゃないんだから彼の意見を一方的に通させるんじゃなくて
ちゃんと主さんの意見も聞いてもらって二人で話し合って決めた方がいいと思います。

26回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました