関連する話題
しつけの悪さ・行儀の悪さ
なぜ無視されるのかわかりません。

両家顔合わせについて。 顔合わせの店について 田舎なのであまりお店がなく、お互い遠距離のため実家に行くのも難しかったので個室の部屋が予約できるお店探そう

No.35 20/10/21 23:26
お礼

≫32

ですよねぇ。。
私と私の親は「顔合わせ」だと思ってますが、彼と彼の親はおそらく「お食事会」的な感じでしか捉えてないんだと思います。
料理のことも、食べたいものを食べさせた方がいいと思ってるのか知りませんが
親に聞いてなんて普通言わないですよねぇ。親にはもちろん言えません。私が言わなくても彼からリードして欲しいのに、ダメなようです。リードできない、自分には出来ないからひとが言うまでテコでも動かない・・なんのプライドだよ?!と言ったこともあります。
分からないなら今何したらいいかなど、聞いて来ればいいのに私が言わないと、あ、まだ大丈夫なんだなと思うのか何もしません。
プロポーズも、いつかちゃんと結婚してくださいと言うからと言われていたのに一向にしないので私は結婚したいがどうなのか聞いたら「はじめからそのつもりだ。それに、前にそう言ったつもりだ」と言われました。
いつかちゃんと言うと言ってたのがプロポーズだったようです。
彼とは思考回路も常識も違うので、難しいです。。

35回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧