注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

部下に「結果オーライじゃダメ」だと納得させるには、どうしたらいいですか? 私の部下のK君は、とにかく結果を重視しており、結果が良ければ過程は、どうでも良い

No.11 20/10/21 22:05
匿名さん11
あ+あ-

職種や業種によって違いはあると思います。
うちの会社は、内部で定期的にローテ異動があり、その都度、担当が変わります。
担当者が変わっても、誰がどんなやり方をしても、正しい結果を出すのは当然で、
例えば、ですが。

3+2=5
というやり方で5を導く人もいれば、
7-2=5
というやり方が得意な人、
10÷2=5
のやり方に慣れてる人もいます。

その人にとって、スピードと正確性が出るやり方で、正しく5を導くために、日々励んでます。
5が間違っていれば、過程を間違った責任はあるし、正しく早く5に辿り着けば、出した責任者としての評価もついて来ます。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧