注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

妊娠って必ず報告しないといけないものでしょうか。 職場や友達、知り合いなどにです。 もちろん人事を扱う上司や、個人的に受け持ってる仕事があって引き継ぎが必要

No.11 20/10/24 15:01
お礼

≫9

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
優しいお言葉いただきありがとうございます。
こちらが何かフォローしてもらう部分を返せればいいんですけどね…色々と差し入れするとか、そういうことしか思い浮かばなくて…。

上司には言いました。
人事のことで相談されて、必要に迫られて…といった感じなんですけどね。
とりあえず普通のオフィス仕事ではないので、そこまで個人的に抱えてる案件もなくて、しかもこのコロナ禍のために出勤する人数が限られたため、逆に誰が抜けても仕事が回るように、みたいな環境が整っているというのもあって、わざわざ妊娠してますっていう必要あるのかなぁと。

でも、安定期に入るまではまだ少し期間があるので、しっかり考えてから伝えようと思います。
こちらがきちんとやれることとかを積極的にやっていけば重荷になってるなって気持ちもなくなると思うので。

色々ありがとうございました。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧