注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1人暮らしの皆さんは自炊してますか? それとも弁当とか惣菜とか買って食べてます? どっちが食費安くつくかなー(*_*) はぁ~ これから節約していか

No.5 20/10/24 08:48
匿名さん3
あ+あ-

3です。
追記です。
もやしは買ってすぐそのまま冷凍庫に入れてます。
新鮮なもやしは冷凍するとパラパラになるので、使いたい分だけ使えて便利です。
例えば朝、一人分だけお味噌汁作りたい時とかは、お湯を沸かしてその中に冷凍もやしをパラパラ入れてもやしに火が通ったら即席みそ汁のお味噌と具を入れたら食べきりサイズのお味噌汁完成です。
忙しいときとかはそれと卵かけご飯でもしっかり栄養の取れる朝ごはんになります。
あと、もやしに塩コショウして軽くごま油で敢えてレンチンしたらおかずにもなるしお弁当の具の一品としても使えるよ。
もちろん特売日に買った豚バラ肉と炒めたらメインのおかずにもなります。
寝坊した時なんかは超便利です。うちのきんじょでは一パック18円、冷凍庫に入れて置いたら10日ぐらいは持つのでお勧めです。
もやしは冷凍しないとすぐいたみますが、冷凍しちゃえば食費節約必須アイテムですよ。

一人暮らしは大変なこともあるけど、初めての体験って何でも楽しいと思うよ。缶詰なんかもうまく利用したら節約アイテムになるからどんな商品があるかチェックしてみて。
頑張ってね。

あと、節約とは関係ないけど、風邪ひいた時/熱を出した時の非常食としてスポーツドリンク2Lとウィダーインゼリー(5個ぐらい)は常備しておくことをお勧めします(ドラッグストアかスーパーで安い時に買っておく)。
体調崩してからコンビニで買ったりすると体力消耗するし、高いしね。
この二つは本当に役に立つよ。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧