注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

地元が好きになれない。 地元の嫌な部分ダメな部分はすぐに言えるのに、良い所は?と聞かれると思い付かないから「緑が沢山」しか言えない。 今まではそれでも地

No.2 20/10/24 10:13
お礼

≫1

思い出と言えば良いことも悪いこともありますが、何より住みにくさだったり人間の陰湿さだったりを見てきて嫌になりました。

一応年に一度は実家に顔を出してますが苦痛で三時間が限界です。最近は実家には行かないで実家近くのお店で家族と会うようにしていました。
地元で出来た友達も今は地元以外で暮らしてるので会うときはそれぞれの地域だったりするので、地元に行く理由がなく今までやってきました。

地元の隣の県はそれぞれ良い部分があって好きで、頻繁に行ってるんですけどね、ピンポイントで○○県だけは苦手みたいな。

土地勘…とは言っても住んでいた頃とはかなり変わってるので、役に立つかどうか。知らない地名やお店が沢山でした。

数ある土地の中で~の言葉を見て、ハッとした部分があります。嫌だ嫌だばかり言っていても行かなくちゃいけないのですから、それなら何か意味があるかもしれない、その意味を探してみようと前向きに考えた方が良いのかな?
もしかしたら今は昔みたいに陰湿な人は減ってるかもしれないですし、田舎独特の嫌な部分も消えてるかもしれないですよね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧