注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

30代で結婚、家庭を持ちたいですが、 出来ずに40代突入したら、どう生きていったらいいのか?分かりません。 38歳独身女ですが、あと4ヶ月で39歳です。

No.73 20/11/01 20:31
お礼

≫49

アドバイスありがとうございます。
彼を責めるのは良くないですよね。

私は彼以外の人との結婚は考えられません。

昨日、2人でブライダル検査を受けた結果が来たので、それを彼に渡して一緒に結果を見てるとき、逆プロポーズも考えてましたが、
「○君はいつまでに結婚したいとかはあるの?」と咄嗟に聞いてしまいました。

会う前から、「私に話したいことがある」と言われていて
「話したいって言ってたことだけど、
俺は私と結婚したいと思ってる。
でも付き合った当時、貯金が0円しかなかった。結婚を考えて付き合ってるから頑張って貯金して、付き合って1年で100万やっと貯まる。あとは両親が俺が学生の頃から別居してるから、結婚した後家を継ぐのか?無くすのか?とか両親と話さなきゃいけない。
1月までには100万と両親との話し合いをクリアできるから、1月にプロポーズしようと思ってた」
と言われました。

でも今すぐには無理だから、あと2ヶ月待ってくれないか?とのことで待つことにしました。

色々考えてくれていたみたいで嬉しかったです。
彼を信じて前を向いていきたいです。

73回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧