注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

来年の7月に結婚式をするもうすぐ20代半ばの者です。 式場を契約した当時は入籍…

回答8 + お礼6  HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 17:21(最終更新日時)

来年の7月に結婚式をするもうすぐ20代半ばの者です。
式場を契約した当時は入籍したばかりで舞い上がっていて、ローンでもいいだろうと思って軽い気持ちで契約してしまいました。
足りない分はローンを組むことは確定しています。

現在最低限の見積+前撮り(春に撮影済み)で約250万。
でも大体の方が見積から70万程は上がってると式場の方から聞きました。
なので全部で320万程と考えています。

支払い済みの内金15万。
その時までに自分たちで貯められそうなのは120万。
大人50人(ほぼ親族)を招待予定なので御祝儀100万。
320万-235万=85万ローン、約100万。
現在毎月合わせて7万程貯金しているので月2~3万の返済でいきたいけどかなり金利が高そうです。

少人数にしようかも考えましたが、式場が50人いかなくても50人分の料理代などが掛かるそうです。

今キャンセルすれば65万(前撮りと会場代)くらいだそうです。
現在の全財産が80万程、お互い独身時代の貯金はありません。

でも落ち着いて考えると、1日の為に約100万を何年もローンで返していくというのはやはり無計画過ぎますよね…
初めから少人数のプランにすれば良かったのに、調子に乗って友達も呼びたくなり金額も上がってしまいまた。

なんでこんな軽はずみに契約してしまったんだろうと後悔しています。

子供はまだまだ考えてはいませんが…

皆さんなら今のうちにキャンセルしますか?
勿体ないから今から貯めれるだけ貯めて決行しますか?

色んな方の意見を聞けたら嬉しいです。

No.3169422 20/10/26 13:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧