注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

24歳の娘が、転勤を機会に彼氏と一緒に住みたいと言っています。将来は結婚も考えているが、その前にまずは一緒に住んでみてという考えのようです。彼氏はきちんと「ご両

No.8 20/10/26 15:38
匿名さん8 ( 25 ♀ )
あ+あ-

結婚前の同居はした方がいいと思いますが、昔の人の古い(固定観念が強い)考えだから仕方がないね。
気をつける所はちゃんと避妊する所が条件だと思います。
あと、他の方が言ってるけど同居して酷い目にあったとありますが、逆に言うとそれで結婚してたら、もっと大変だった可能性もありますよね。
私の知り合いでは、同居して馬が合わなかったから結婚と同居を辞め、別れた人もいます。
別れる時も好きだったけど、好きだけじゃあ生きていけませんからねー。彼氏は認めたくなかったみたいだけど、別れを告げた彼女は諦めたそうです。自分も半同居してましたけど、してよかったと思います。お互い何の不満なかったから、そのまま結婚しましたしね。性格の相性も分かるし、結婚してからも喧嘩は1度もしたことがありません。
結婚してからあーでもない、こうでもない。こんな筈じゃなかったってお互い言いたくないですし、親族揃って揉めたくないし、娘さんの前提で結婚するってのは、とても計画的でいいと思いますよ。
旦那さんを説得させるのには、反対の意見とか誰かの実体験を話すことだと思います。
それに娘さんの1度きりの人生、生き方
いくら親でも、認めるとか認めないとか…そういう話ってどうかなと思う。誰かの人生、生き方を口出しする事じゃないと個人的に思いますけどね。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧