注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

みなさんは、これまで働いてきた職場で合わない人、苦手な人、嫌な人、関わりたくな人っていましたか? それが理由で辞めたことはありますか? 自分はこれまで6

No.6 20/10/26 18:57
お礼

≫3

今まで辞めた仕事はすべて似たようなパターンです。今回に限ってはパワハラレベルではないってことでしょうか。実は最初は他の人がパワハラ気質で危なかったんですが、そこは仕事をできるようになったことで乗り越えたんです。それが以下のリーダーなんですけどね。
これまで辞めた時もたいていは直属の上司。なので周りは何も言えません。
でも辞める時泣いてくれたパートさんや、絶対辞めないでねといつも言ってくれてた人や、あなたがいるからギスギスしたところだけど中和剤になってくれるから助かる。あなたには頑張ってほしい(社長)。
とにかく、必要としてくれる人もいたんです。でもたった1人の強大なストレスにはかないませんでした。
今の職場も、みな気を使ってるんです。本人はまるで気づいてないですが。むしろ、俺はこれだけやってるんだ!と自信満々なくらいです。実はどれだけ周りにフォローしてもらってるか。そのおかげでやれてる部分は大きいんです。もちろん私もだしお互い様なんですが。
この人だけのために辞めるのは馬鹿らしいのはよくわかってます。
でも我慢し続けて病気になったこともあるし、このままではまたおかしくなりそうで怖いんです。
自分が変わること(成長する)をここ数年は優先してきましたけど、だからこそ5年続けられたんだと思うんですが、コロナもあるのかわかりませんが我慢するのもしんどくなってきてます。
どう乗り越えたらいいのか…。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧