注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

みなさんは、これまで働いてきた職場で合わない人、苦手な人、嫌な人、関わりたくな人っていましたか? それが理由で辞めたことはありますか? 自分はこれまで6

No.12 20/10/26 22:51
お礼

≫11

2さん、ありがとうございます。
なぜでしょう。2さんのお話を聞いてると涙が出そうになります。
特に、自分がどこかおかしいのではないか?と責めないこと。自分のせいではないと。

他の人はそれなりに楽しく話してうまくやれてる。その苦手な人も周りの人に対しては、私と同じように強くものを言ってるところを見たことがほとんどないんです。私に対しても普通に会話してくることもありますが、きつく言うのはおそらく私にだけ。
みなと同じようにできてないのは自分がないか悪いから。何かおかしいから。そう思いたくなってしまうところはありますね。
周りも同じようにそこまで必要以上に気を使って接してなければ、そこまであれこれとおしゃべりしてなければ私的にはその方が安心なんです。私も無理して会話しなくても大丈夫だから。私といる時だけ沈黙になったり、相手もつまらなそうにしてると思うと息苦しいんです。
他の人も、私とあの人がペアの時はずいぶん大人しいよね(私も他の人とは喋りやすいので喋るが多いです。でも正確にはそれも気まずくならないように気を使ってる部分も少なからずありますが)。あの2人あまりうまくいってないのかな?という目で見られるのも嫌です。
こう書いてて、自分は職場に何しに行ってるんだ?と自分で突っ込みたくなってしまいました。
正直!その苦手な人に対して完全に上から見てます。仕事に対する姿勢とか周りに対する気配りとか。この人には文句言われたくないというのは強くあります。2さんに言われてそこはすごく感じました。心の中でものすごく相手のこと見下してるなって。そんな相手から文句言われたり邪険に扱われる。当然腹が立ちますよね。
でも見下してることがそもそも問題なのかもしれません。

そんなに嫌なら無理して話しかけてくんなよ

このように言われたことはありませんが、すごくしっくりきます!!ほんと心の中で相手が言ってそうなきがします。なるほど…。自分ではうまく隠してるつもりですが、バレてるのかもしれません。
特に最近はイライラが強くて、いないところでふざけんなよ!とちょっと口に軽く出てしまってる時もあります。後ろからにらみつけてしまってることもあるかも。
ほんとこれまで我慢できてたことができなくなってきてて。

2さんの言葉がすごく胸に刺さります…。すべて当たってると思います。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧