注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

彼女と別れたいです、助けてください。 彼女と付き合うのがとってもうざくなってきました。 疲れたから別れようって言ったら ごめんね私がメンヘラだ

No.7 20/10/31 03:51
匿名さん7
あ+あ-

自分の命を人質に取る人間とはかかわりを絶たないとダメだよ。
相手が友達でも恋人でも親でもそれは人間として一番卑怯な行為だからね。

次に自殺すると言ったらその場で110番しなさい。
冷たい目で本人を見ながら「以前から何度も自殺未遂を繰り返しているのでもう僕の手には負えないんです。すぐ来てください。僕自身身の危険を感じます」と言ったらすぐ来てくれます。
警察が来てくれたら、「僕はもう関わりたくない。あとはよろしくお願いします」と言って離れましょう。
そもそも付き合っているだけで赤の他人です。
あなたが法的に面倒を見なければならない理由なんかないんですよ。
一度警察を呼んだらもう相手にする必要はないです。
恐らく彼女は納得せず突撃等してくるでしょうが、弁護士を立てて相手にしてはいけません。

あなたは優しすぎるんですよ。
ラインだってブロックしてしまえばいいんですよ。
どうして出なかったのか、と責められたら「んー、気分じゃなくて笑」ぐらい冷たくていいんですよ。
まともに相手にしたらいけません。
私の経験ではそうやって相手をまともに扱う、対等の二元に扱えば扱うほど、相手は壊れていきます。
冷たくあしらって世間の常識にガツンと触れさせることが本人のためにも一番ですよ。
そうしないと本人も正気に戻れません。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧