注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

長文失礼します。 私がとあることを黙っていたことで 夫とケンカしています。 2人とも30歳で、結婚3年目になります。 子供はいません。 最

No.2 20/10/31 21:15
匿名さん2
あ+あ-

価値観の相違は大なり小なりありますからね人間関係は…

主さんの気持ち共感しまくりです。

旦那さんは改める気持ち今はない思うけど、まずは知ってもらうことが大きな一歩だと。

主さんが思ってること、全ては理解出来ないと思いますけど(別個の人間なのでね…)

こういう気持ちなんだよ、と意見を伝えれる関係性を築くことが大事だと。

私は夫婦でしか共用したくない内容は、極力、第三者には伝えたくないです。デリケートな内容はね。例えば、あなたがインポなったり、そうなったら私の家族に話してもあなたはいい?
つまり、これは話してもイイ、話して欲しく
はナイっていう基準はお互い相違はあるから納得出来ないこと、この先いくらでもあると思うけど、知ってほしいから気持ちは話せる関係になりたい。

これは主さんの気持ちとして話してみてはどうでしょうか。

結局今回のことに限らず、旦那さんとはぶつかり合うことはたくさんありますから。
相違あるのは当たり前。直らないのが当たり前かも位で思った方がある意味らく。

それでもこれは悲しいよ
は、伝えないとね。旦那さんも伝えてくれたから主さんの気持ちは知れたわけだから…。

主さんと、旦那さん、これからも伝え合い出来る関係性でいれますように。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧