注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

・未婚,47歳目前の男 ・彼女無し ・地方住み ・両親共他界していて、親戚とも疎遠 ・職場は工場で女性はゼロ 同い年かやや年下の女性と知り合って、お付

No.9 20/11/03 11:10
お礼

≫5

レスありがとうございました。
4さんとお付き合い。これもご縁だと言うのは理解出来ますが、ここは相談したりアドバイスを受けたりする為の掲示板で、現実にお会いするなんて出来ないのでは。
年齢はともかく、年収に関しては一切記載していませんが... 高くないのは間違いありませんけど。

40歳前後で焦らなかったのは、特殊な家庭環境が影響しています。
・アルコール依存性で暴力的な父 ・一見外交的で明るいが精神的に病んでいた母 ・精神を病んで無職になったけど、父に似てふとした事で爆発して暴力的になる長兄 ・結婚して県外に出たは良いが、実家の事にノータッチなだけじゃなく定年退職後の父にちょこちょこ無心していた次兄etc.etc.

焦らなかったと言うより焦れなかったと言うのはあります。親戚を含め、よくもまあこれだけ集めたなと思える程、毒のある人物ばかりで。私自身も褒められた中身ではありませんが。。

40歳より大分前、20代や30代でもそれなりに彼女作り・結婚に繋がる様な努力をしたつもりではいたのに、ご縁に恵まれませんでした。
結婚に関してはゼロでは無いものの、諦めはあります。

9回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧