注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

・未婚,47歳目前の男 ・彼女無し ・地方住み ・両親共他界していて、親戚…

回答19 + お礼19 HIT数 1753 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♂ )
20/11/10 05:55(更新日時)

・未婚,47歳目前の男
・彼女無し
・地方住み
・両親共他界していて、親戚とも疎遠
・職場は工場で女性はゼロ
同い年かやや年下の女性と知り合って、お付き合いに発展出来たら、いずれ結婚出来たら尚良し(ここは願望なので、彼女が出来たら)と思っているのですが、結婚相談所以外で女性と知り合うにはどう言った手段があるでしょうか。
マッチングアプリの場合は、具体的だと有り難いです。
周りに友人はおらず、知人の紹介も期待薄です。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

【誹謗中傷以外のコメントには出来るだけ早くお礼をお伝えするつもりでいますが、遅くなる場合もあります。ご容赦下さい。】

No.3174043 20/11/03 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 20-11-03 17:46
匿名さん15 ( )

削除投票

少し年下女ですが私も独身ですが結婚できる家庭環境ではなかったので、その辺りが主さんと似てます

家系の因縁ってあるみたいで、主さん本人には何の問題もないのに、その者の持って産まれた星や先祖代々からの因縁で結婚できない星回りに生まれてしまったり、ご縁に恵まれない運命になってしまったり、いろいろな複雑なものが複合されて縁談に恵まれなかったりするそうですよ

信じるか信じないかは主さん次第ですが私の家系は結婚運がなくて良縁に恵まれない家系で弟も40過ぎても独身です
父親の兄も一生涯、独身でした

主さん、ここを見てると4さんに失礼な心ない言葉がありますが、そうゆう人は無視してください
そして主さんに良い縁談がありますよう心よりお祈りします

No.11 20-11-03 11:42
匿名さん11 ( )

削除投票

常連さんが居るような飲み屋ではよく男女が付き合うことが結構ありますが、ただ、そういう場所は多少、道徳心、貞操観念の緩い人が多いですw しかし、誰でもいいのであれば、飲み屋が一番、女性と出会える機会が多いように思います。結婚相談所以外となると、婚活パーティやメール、アプリなど、色々あるでしょうけれども、これらの業者は所詮、お金儲けが目的ですので、高額で入会したからといって必ず出会える、付き合えると思わない方がいいです。男性がお金を多く払う側になりやすいので、女性が少ないと、数を揃えるために女性のサクラがいたり、条件に合わない女性を集めてたりします。逆に男性の中には場違いなほど高額年収の人がいたり・・・・・そういうドロドロ魑魅魍魎とした世界ですので、なるべく安く、長く、多く、異性探しができる、誤って騙されても大丈夫な額の業者を探すといいです。ちなみに、私はメールで今の旦那さんと知り合いましたw 私のメールを読むために3000円かかったと言っていました。また、県外の出会いでしたので、最初は遠かったです。譲れる条件はどんどん緩くした方がいいです。

No.3 20-11-03 09:45
匿名さん3 ( )

削除投票

なかなか難しいですね。
真剣に結婚を考えているなら結婚相談所しかないように思います
結婚したい女は大概、子供を望みます。
となると47歳は可能性がゼロではないけどなかなか厳しいかと。
子供を望まない年齢の方、再婚の方を普通に出会うのは難しいような気がします。

アプリは、うーん、、おすすめはできませんが、結婚した人もいるのでしてみてもいいかも。タップルとかは多いですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/03 09:19
匿名さん1 

うーん…なかなか厳しい時代ですよね。
以前なら行きつけの飲み屋で出会うなどはあったかもしれませんが、このコロナ禍でそれも難しくなりましたね…。 
これから冬にかけてインフルやコロナの心配もあるし、そんな時に出歩いて危機感の薄い人と知り合ってもなんか怖いですし。
今の人達の恋愛って大変そうだなって思います。
答えになってなくて申し訳ないです。

No.2 20/11/03 09:43
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございました。
行き付けと言えるのか怪しいながら、ごくごくたまに行く飲み屋さんはあります。ただ、コロナもあり行きにくいですね。
飲み屋さん側から言うとこのコロナ禍でも営業している訳ですし、年内か年明けに1回でもお邪魔出来ないかな、とは思っています。

お店の女性とも連絡を断たない様に(断たれない様に)気を付けながら過ごして、コロナが収束する様に願いたいと思います。

No.3 20/11/03 09:45
匿名さん3 

なかなか難しいですね。
真剣に結婚を考えているなら結婚相談所しかないように思います
結婚したい女は大概、子供を望みます。
となると47歳は可能性がゼロではないけどなかなか厳しいかと。
子供を望まない年齢の方、再婚の方を普通に出会うのは難しいような気がします。

アプリは、うーん、、おすすめはできませんが、結婚した人もいるのでしてみてもいいかも。タップルとかは多いですね

No.4 20/11/03 09:50
匿名さん4 

私は、50代前半で独身の女です。
独身の男性…私も巡り会いたい。結婚相談所…なんとなーく、足が重い。
マッチングアプリ…私もちらみしました。でも、騙されたりしたらどうしようとか考えてしまい、やってません。
この歳まで独身、子供を望んでなかったので。まぁ、性格もよくないからかもしれませんが。いい人と、巡り会えるといいですね。頑張ってください。

No.5 20/11/03 10:26
匿名さん5 

4さんとお付き合いすれば?
これも縁では?
あなたの年齢と年収じゃ少しでも年下女性がいいとかそういう願望は捨てた方がいい。
40歳前後でなぜ焦らなかった?

No.6 20/11/03 10:34
お礼

>> 3 なかなか難しいですね。 真剣に結婚を考えているなら結婚相談所しかないように思います 結婚したい女は大概、子供を望みます。 となると47… レスありがとうございました。
やはり結婚相談所に通うのが1番なんでしょうね。
高望みをするつもりは毛頭無いのですが、高額な費用が掛かるのではないか・年齢や収入面で厳しく箸にも棒にも掛からないのではないか・と言う思いから、入会や利用に対して前向きになれずにいます。
以前幾つか相談所のホームページを覗いた事もありましたが、金銭面での負担が大きい気がしました。当時両親が別々の病院に入院していたりした事もあり、お金が減って行きそれ以外の問題もあり、疲弊していた事が大きかった気もします。

タップルですか。見聞きした事はあるものの、詳しくは知りません。
一度試しにホームページへ行き、仕組みを見てみたいと思います。

No.7 20/11/03 10:43
お礼

>> 4 私は、50代前半で独身の女です。 独身の男性…私も巡り会いたい。結婚相談所…なんとなーく、足が重い。 マッチングアプリ…私もちらみしまし… レスありがとうございました。
結婚相談所へ行くのは何となく足が重いですよね。分かります。
マッチングアプリは相談所と比べてハードルが低い反面、怪しい人や変な人が多い印象もありますし...

ありがとうございます。ここで頂いたアドバイスを参考にしながら、頑張りたいと思います。

No.9 20/11/03 11:10
お礼

>> 5 4さんとお付き合いすれば? これも縁では? あなたの年齢と年収じゃ少しでも年下女性がいいとかそういう願望は捨てた方がいい。 40歳前後… レスありがとうございました。
4さんとお付き合い。これもご縁だと言うのは理解出来ますが、ここは相談したりアドバイスを受けたりする為の掲示板で、現実にお会いするなんて出来ないのでは。
年齢はともかく、年収に関しては一切記載していませんが... 高くないのは間違いありませんけど。

40歳前後で焦らなかったのは、特殊な家庭環境が影響しています。
・アルコール依存性で暴力的な父 ・一見外交的で明るいが精神的に病んでいた母 ・精神を病んで無職になったけど、父に似てふとした事で爆発して暴力的になる長兄 ・結婚して県外に出たは良いが、実家の事にノータッチなだけじゃなく定年退職後の父にちょこちょこ無心していた次兄etc.etc.

焦らなかったと言うより焦れなかったと言うのはあります。親戚を含め、よくもまあこれだけ集めたなと思える程、毒のある人物ばかりで。私自身も褒められた中身ではありませんが。。

40歳より大分前、20代や30代でもそれなりに彼女作り・結婚に繋がる様な努力をしたつもりではいたのに、ご縁に恵まれませんでした。
結婚に関してはゼロでは無いものの、諦めはあります。

No.10 20/11/03 11:19
お礼

>> 8 削除された回答 レスありがとうございました。
選り好み? 自分が希望とする年代を書いているだけですが。
年上が嫌いとか同い年でもこう言う所がある人はイヤ、等々だと選り好みになると思います。

4でええやん? 私に対しての文句・中傷ならともかく、4さんに対して物凄く失礼ですね。

No.11 20/11/03 11:42
匿名さん11 

常連さんが居るような飲み屋ではよく男女が付き合うことが結構ありますが、ただ、そういう場所は多少、道徳心、貞操観念の緩い人が多いですw しかし、誰でもいいのであれば、飲み屋が一番、女性と出会える機会が多いように思います。結婚相談所以外となると、婚活パーティやメール、アプリなど、色々あるでしょうけれども、これらの業者は所詮、お金儲けが目的ですので、高額で入会したからといって必ず出会える、付き合えると思わない方がいいです。男性がお金を多く払う側になりやすいので、女性が少ないと、数を揃えるために女性のサクラがいたり、条件に合わない女性を集めてたりします。逆に男性の中には場違いなほど高額年収の人がいたり・・・・・そういうドロドロ魑魅魍魎とした世界ですので、なるべく安く、長く、多く、異性探しができる、誤って騙されても大丈夫な額の業者を探すといいです。ちなみに、私はメールで今の旦那さんと知り合いましたw 私のメールを読むために3000円かかったと言っていました。また、県外の出会いでしたので、最初は遠かったです。譲れる条件はどんどん緩くした方がいいです。

No.12 20/11/03 11:43
匿名さん12 

48歳バツイチ女性です。
やはり出会いってないですねー
この先ずっと一人だと思うと不安になります。マッチングアプリとか結婚相談所 踏み入るのに勇気がなくて
一緒にお出かけしたり、ご飯いける友達ほしいですね!

No.13 20/11/03 13:24
お礼

>> 11 常連さんが居るような飲み屋ではよく男女が付き合うことが結構ありますが、ただ、そういう場所は多少、道徳心、貞操観念の緩い人が多いですw しかし… レスありがとうございました。
確かに飲み屋さんは男女が出会う場の1つだろうと思いますが、おっしゃる様に道徳心や貞操観念の緩い人も多そうですね。
私はまず女性との出会いが欲しい思いもありますので、飲み屋さんも候補の内に入れたいと思いますが、そう言った女性に引っ掛からない様に気を付けないとならないと改めて思います。
婚活パーティーやメール・アプリは、運営者が儲けない事には始まりませんし、サクラも存在する事は理解しています。婚活パーティーに行った経験はありませんが、メール・アプリは利用した事があり、サクラに遭遇した事もあります。
飲み屋さんもですけどそうしたアプリも普段の生活圏内にいない方と出会えると言う意味では、候補から外さない様にしたいです。
11さんはメールで旦那様と出会ったんですね。私はまだ退会せず登録したままにしているアプリがありますので、検索条件を広げると言うか緩和して探してみたいと思います。

No.14 20/11/03 13:38
お礼

>> 12 48歳バツイチ女性です。 やはり出会いってないですねー この先ずっと一人だと思うと不安になります。マッチングアプリとか結婚相談所 踏み入… レスありがとうございました。
出会いはなかなか無いですよね。12さんは私と違って一回ご結婚されているから、その点羨ましいです。私はお付き合いした事はあるものの結婚に繋がると言うか、結婚を話し合うまでになった事すらありませんので。
マッチングアプリや結婚相談所はどうしてもつい身構えてしまいますよね。。
まずは一緒にお出掛けしたり、ご飯に行けるお友達を探す所から始めたいと思います。

No.15 20/11/03 17:46
匿名さん15 

少し年下女ですが私も独身ですが結婚できる家庭環境ではなかったので、その辺りが主さんと似てます

家系の因縁ってあるみたいで、主さん本人には何の問題もないのに、その者の持って産まれた星や先祖代々からの因縁で結婚できない星回りに生まれてしまったり、ご縁に恵まれない運命になってしまったり、いろいろな複雑なものが複合されて縁談に恵まれなかったりするそうですよ

信じるか信じないかは主さん次第ですが私の家系は結婚運がなくて良縁に恵まれない家系で弟も40過ぎても独身です
父親の兄も一生涯、独身でした

主さん、ここを見てると4さんに失礼な心ない言葉がありますが、そうゆう人は無視してください
そして主さんに良い縁談がありますよう心よりお祈りします

No.16 20/11/03 19:06
お礼

>> 15 レスありがとうございました。
家系の因縁ですか。考えた事も無かったですし気付きもしませんでしたが、なるほどその様な事が影響する場合もあるのですね。
教えて頂いて改めて色々と考えてみたら、その因縁は私を取り巻く環境に大きく影を落としているかもしれません。
亡くなった両親にはそれぞれ兄弟姉妹が沢山いますが、その叔父や叔母はこれでもかと言わんばかりに毒が強い面々ばかりです。
その子供達(つまり私のいとこ達)の代でようやく毒は薄れつつありますが、なかなかに強烈なのもいますし、私の兄嫁もかなりの逸材です。

15さんの家系は良縁に恵まれない家系なんですか。そう言うのもあるんですね。
私の周りで言うと、幸せな家庭を築いた親戚がいない気もしますが、運気が良い方に針が振り切れた家系の方と結婚しない限り、幸せを得る事は出来ないのかもしれないと思いました。。

4さんに失礼な物言いをした人のコメントは削除されてしまったみたいですね。
私は批判・中傷されたとしても受け入れますし、どんな事を書いていたかすらもう覚えていない程の頭なので問題無いのですが、4さんはとんだ被害者で何だか申し訳無い思いです。

興味深い話を教えて頂き、本当に感謝します。15さんも良縁に恵まれます様に。

No.17 20/11/03 21:01
匿名さん17 

結婚相談所が良いと思います。さぁ重い腰を上げて。

自分から女性に話し掛ける機会も無いでしょうし、結婚相談所のような同じ目的の者が集まる上に出会いをお膳立てしてくれる所は利用するに限りますよ。

主さんはご自身がアラフィフに差し掛かろうという所ではありますが特別若い女性を希望してるわけでもありませんし、両親の介護も親戚との面倒な付き合いも無いので案外すぐにマッチングすると思います。
とにかくまずは会ってみる事からです。それも多くの人とね。

レスから滲み出るお人柄も落ち着いていて優しそうですので、本気になればご結婚できると思いますよ。応援しています。

No.18 20/11/04 06:24
お礼

>> 17 レスありがとうございました。
やはり結婚相談所が一番良いのでしょうか。結婚と言う同じ目的を目指す男女が集まる訳ですし、相談所の職員さんは会員となった男女が結婚出来る様に親身になってアドバイスしたり働き掛けてくれる訳ですし、真剣であれば結婚へ向けての動きが早まる確率は高いのかもしれませんね。
年を取るに連れて、男女共若い異性を求めがちになると思いますが(特に男は)、まだ結婚の可能性をどこかで諦め切れない身からすると、若過ぎる女性だと生活を続けて行く自信が無くて...
私はあまり体力が無い方なので、恥ずかしい話、若過ぎる女性だと体力差で付いて行けない恐れが高いのです。
休日に遊んだり出掛けたりする場合、たまには遠出をする事もあろうかと思いますが、1日ずっと動き続けるには身体が持たないと思います。
価値観の面でも年齢差があり過ぎると、意見を合わせて行くのも難しい気がしますし...
いずれにせよ、後は私の真剣度と言うかどこまで本気で考えているかと言う事だと思いますので、頂いたアドバイスを参考に生活したいと思います。

No.19 20/11/04 09:25
匿名さん19 

結婚相談所は高いお金出して入るだけ損です
入会されてら半年もしないうちにわかります

No.20 20/11/04 10:30
匿名さん20 

あなたが子供を望まないなら、結婚できる可能性は高いでしょう。

あなたが子供を望むなら、まず日本人女性とは結婚できません。
東南アジアなどから花嫁を呼ぶしかありません。

No.21 20/11/04 12:26
匿名さん21 

県がやってる結婚相談所は 安いし わりにしっかりしてますよ

貴方の県にも無いですかね?

旦那が原因での バツイチで 子供が二十代の独身女性も多いと思いますよ

No.22 20/11/04 16:26
匿名さん4 

匿名4です。
フォローありがとうございました。
幸せになれますように、祈ってます。

No.23 20/11/04 18:00
匿名さん23 

休みの日は何をしているのかな?
スポーツとかジムに通ってみたら?
又は文化的なカルチャーセンターとか。
同じ趣味同士だと話が弾むし、お付き合いまでいかなくても、仲良くなった誰かが紹介してくれるかもよ。
仕事帰りでも寄ってみたら?

No.24 20/11/04 21:50
お礼

>> 19 結婚相談所は高いお金出して入るだけ損です 入会されてら半年もしないうちにわかります 遅くなりましたが、レスありがとうございました。

結婚相談所は高いお金を出して入るだけ損、入会後半年もしない内に分かる、と言う事ですが、どう言った意味でしょうか。
19さんは相談所の関係者の方でしょうか。それとも入会した事がある方でしょうか。
どちらか分かりませんが、入会・利用にはまだためらいがあるものの、少しだけ前向きに考えてみようか、と気持ちが傾き掛けていた矢先だったので、ちょっと驚きました。
頂いたアドバイスも参考にしたいと思います。

No.25 20/11/04 21:51
匿名さん25 

こんばんは。私は35歳で、主人からの暴力で鬱々していますが、何か悩んでいる人は靡きやすいかもしれませんよ。私は今鬱々としてますが、何でも相談できる友人がいたならなと少し思いますから。

No.26 20/11/05 05:01
お礼

>> 20 あなたが子供を望まないなら、結婚できる可能性は高いでしょう。 あなたが子供を望むなら、まず日本人女性とは結婚できません。 東南アジア… 遅くなりましたが、レスありがとうございました。
子供を望まないなら結婚出来る可能性は高く、子供を望むなら日本人女性とは結婚出来ないんですか。
子供を望むかどうかで結婚出来る可能性に大きな違いがある事は理解出来ますが、結婚出来ないと言う断言ではなく、せめて限り無くゼロに近いと言った感じの表現だったらまだ救われた気がします。
「出来ないんだ」と断言されるのは、なかなかに辛いものがあります。。

東南アジアなどから花嫁を呼ぶ... 考えた事もありませんでした。
どうしたら良いのか方法が分かりませんけど、結婚の選択肢・可能性の1つとして頭に入れておきたいと思います。

No.27 20/11/05 06:30
お礼

>> 21 県がやってる結婚相談所は 安いし わりにしっかりしてますよ 貴方の県にも無いですかね? 旦那が原因での バツイチで 子供が二十代… 遅くなりましたが、レスありがとうございました。
県がやっている結婚相談所って言うのがあるんですか。知らなかったです。
結婚相談所=民間としか思っていませんでした。
そう言う所は安くて割合しっかりしているんですね。
民間と比べたら安心感も増えますし、希望を伝えたりもし易そうな気がします。

私が住む県にあるのか分からない点は問題ですが、探してみたいと思います。

No.28 20/11/05 10:28
匿名さん28 

民間の相談所は、成婚料(結婚が決まったら料金発生、月会費はお安め)を取るところがいいですよ。結婚しなければたくさんお金稼げないので、相談員や仲人さんが頑張ってくれます。主の改善点などアドバイスや、相手への好印象付けなどなど。

外国のお嫁さんも素敵ですよね。でもコロナでなかなかこちらも厳しいみたいです。呼ぶためには手続き等々数百万ひつようなので、大きなお金用意しといた方がいいですよ。
気質的にフィリピン人は尽くしてくれ(ただし国に子供がいたりする)、中国人は勝気ですが引っ張ってくれ、ベトナム人はのんびりしています。ロシアも美人さんで人気です。

No.29 20/11/05 21:27
お礼

>> 22 匿名4です。 フォローありがとうございました。 幸せになれますように、祈ってます。 遅くなりましたが、再度のレスありがとうございました。
フォローをしたとまでは思っていません。たまたま見付けた私の投稿にレスして頂いただけなのに、それが原因で4さんが中傷を受けてしまう事になってしまって... 申し訳無い思いです。

声を掛けて頂いて嬉しかったです。
これに負けずに、これからも色んな方の投稿にレスして頂く事を願っています。
4さんのアドバイスや励ましの言葉によって、私の様に救われる方が沢山いると思いますので...

ここで皆さんから頂いたアドバイスを参考に、素晴らしい出会いに恵まれる事を願いつつ生活します。
4さんにも素敵な出会いが訪れます様に。

No.30 20/11/07 10:53
お礼

>> 23 休みの日は何をしているのかな? スポーツとかジムに通ってみたら? 又は文化的なカルチャーセンターとか。 同じ趣味同士だと話が弾むし、お… 大変遅くなりましたが、レスありがとうございました。
休みの日は1人でアパートの部屋に引きこもっている事が最近増えました。
外に出なくなったのは元々コロナの影響もあったんですけど、体調を崩す事が多くなったのも関係しているのか、外に出る気力自体が減った感じです。
体質的にお腹を下し易く、1日に複数回トイレに入る日々です。ストレスから来ているのか食生活が悪いのか。
体力を付けないといけない自覚はありながら、身体が付いていけてない気がします。

スポーツやジム、カルチャーセンターですか。体力を付けるにはジムへ行くのが良いですね。
近くにそう言った施設は何も無いから、先ずはネットで探してみたいと思います。

No.31 20/11/07 11:23
お礼

>> 25 こんばんは。私は35歳で、主人からの暴力で鬱々していますが、何か悩んでいる人は靡きやすいかもしれませんよ。私は今鬱々としてますが、何でも相談… 大変遅くなりましたが、レスありがとうございました。
25さんはご主人さんの暴力で悩まれているんですか。お友達もですが、周りに相談出来る方はいないんでしょうか。
もしいなかったら、公的機関や弁護士も含めて早目に相談・対処される事をお勧めします。エスカレートすると25さんご自身が危ないですし...
ネットでそう言う男女間のトラブル(夫婦間や恋人同士のDV・金銭問題・ストーカー被害等々)に対応する専門機関のホームページを見た事があります。24時間全国対応で。そこへ問い合わせてみては如何でしょうか。

私の周りにはそう言う悩みを抱えた方はいませんが、靡くかどうかはさておき男女関係無く相談する相手がいる事は大事ですよね。安心感が違うと思います。
この先仮に女性と知り合う事が出来たり、仲良くなれたりしたら、悩みを共有したり解決へ向けて一緒に考えたり行動したり出来る様にしたいと思います。

No.32 20/11/07 11:44
お礼

>> 28 民間の相談所は、成婚料(結婚が決まったら料金発生、月会費はお安め)を取るところがいいですよ。結婚しなければたくさんお金稼げないので、相談員や… 大変遅くなりましたが、レスありがとうございました。
民間の相談所に付いて詳しく教えて頂き、感謝します。私の改善点に関するアドバイスや女性に対して好印象を与える方法なんかを教えて貰えるのは、恋愛や結婚に付いては勿論、それ以外でも私自身の人間力を上げる効果もありそうです。

外国からお嫁さんを呼ぶ場合、数百万も掛かるんですね。。
とても準備出来そうに無いので、こちらは諦めようと思います。
色んな国の女性気質に詳しいんですね。結婚やお付き合いになると難しいですが、友達や知り合いとして近くにいたら楽しそうな気がします。

No.33 20/11/07 17:14
通りすがりさん33 

マッチングアプリは本気の人が少ないのでお勧めしません。
結婚相談所の方が良いと思います。

それよりオススメなのは、ご友人は少ないとのことですが、友人、親戚、会社など周りに「結婚したい。良い人が居たら紹介して欲しい」と言っておくのが効果的です。

それならば、あの方を紹介してみようと動く人は多いですよ。

恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、結婚できるなら良いのです。

結婚相手との出会いは、1位…職場、2位か3位が知人の紹介ですからね。

47歳。子供を望まないなら、さらに幅は広がります。
応援してます!

No.34 20/11/08 18:14
お礼

>> 33 遅くなりましたが、レスありがとうございました。
やはりマッチングアプリよりは結婚相談所の方が良いんですね。
結婚への真剣な思いを持つ人が結婚相談所に、比較的気軽で手軽な出会いを求める人がマッチングアプリに、それぞれ集まる感じでしょうか。

友人・親戚・会社等、周囲の人達に「結婚したいから、良い人がいたら紹介して欲しい」と伝える事は、実はやった事があります。事ある毎に伝え続けている訳では無いんですけど...
私の熱意が足りないのか、周囲に私へ勧めたい結婚適齢期の女性がいないのかは分かりませんが、紹介して頂いた事はありません。

工場勤務で周りは男ばかりの為、職場で女性と出会う事は期待出来ませんが、恥ずかしい気持ちを抑えて、結婚したい思いを周囲に伝える事もやってみたいと思います。

No.35 20/11/08 20:48
匿名さん35 

主さんは上手くいけば30代女性でもイケるかもしれないです

すごく大人の対応されてるし人柄も人情味あって優しそう

刺激を求める女性には恋愛するには物足りないかもしれませんが安定を求める女性にとったらアラサーでもイケますよ

子供を望まれるなら40代女性は高齢出産になるので30代を狙っても良いと思います

No.36 20/11/09 11:15
匿名さん28 

私も主さんは穏やかで素敵だなと思いました。なにより話を聞いてくれる、共感もしてくれる。女性にとって共感して話を聞いてくれるのはとても好感が持てます。それは主の長所だと思います。

良い縁をぜひつかんでもらいたいです。主との結婚生活は穏やかで幸せなものになるなと想像できます。この結婚生活を想像できるというのは婚活においてとても重要になります。穏やかさを求める女性にはとても魅力的だと思いました。

No.37 20/11/10 05:17
お礼

>> 35 主さんは上手くいけば30代女性でもイケるかもしれないです すごく大人の対応されてるし人柄も人情味あって優しそう 刺激を求める女性… 大変遅くなりましたが、レスありがとうございました。
上手く行けば30代女性でもイケるかもしれないですか。
褒めて頂き、ありがとうございます。大人の対応と言うか、わざわざ時間を作ってレスをして頂いている訳ですし、ここに書かれてある言葉が全てなので、皆さんがどう言う思いでレスをされたのか、無い知恵を絞りながら考えているだけです。私が言いたい事は、レスを書いた方の意見・考え等への返信にきちんとなっていてズレていないか、と。

もし私が子供を望むなら、40代の女性だけではなくて30代の方も候補として考えて良いかもしれない、と言う事ですね。
高望みだと分かっていますが、頂いたご意見ですし頭に入れて頑張ってみたいと思います。

No.38 20/11/10 05:55
お礼

>> 36 私も主さんは穏やかで素敵だなと思いました。なにより話を聞いてくれる、共感もしてくれる。女性にとって共感して話を聞いてくれるのはとても好感が持… 大変遅くなりましたが、レスありがとうございました。
褒めて頂き、ありがとうございます。私は理解力が人より劣っている為、誰かと話す時しっかり話を聞かないといけない思いがあり、そこは大事にして行きたい、と思っています。
私の長所かどうか分かりませんが、共感する事は特に女性と向き合う場合に重要だ、と以前何かで見聞きした覚えがあります。

もし今後私にご縁があって結婚出来る様な事があったら、頂いたアドバイスを基に穏やかで幸せな生活が出来る様に努めたいです。
その為には婚活を頑張らないといけませんが。良いご縁を掴める様にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧