注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか…

回答12 + お礼9  HIT数 2115 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 15:01(最終更新日時)

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか悩みます。今、夫の実家から車で20分くらいのところに住んでいます。私の実家は1時間くらいです。双子出産予定で子育て支援を受けるため実家よりの方に住みたいのですが「1人息子にそばにいて欲しいって親の気持ちを分かって欲しい」と言われてしまいました。夫は引越しに乗り気になったときもありましたが義両親と話して気がコロッと変わった感じです。私は今でも義両親と近すぎると思っているので将来さらに近くなったり同居を迫られるようなことがあるのであれば離婚したいです。30代の息子と親子3人川の字で寝て、結婚が決まってからは寂しいと義母は毎晩夫の寝顔を写真に撮っていたようで、入籍する日は「パパに先に死んで欲しいけどママが残っちゃったらよろしく」と...いった内容のLINE。義母はメンタル的に少し何かありそうな気がしますが、それなら結婚前に話して欲しかったし、私には重いです。嫁入りしたわけじゃなく、夫と新しい家庭を築きたい。2人で話し合って決めたい。妊婦ってもっと幸せなのかと思ったけどずっと不安で辛いです。

No.3175249 20/11/05 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧