注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

おはようございます。先日新しいパート先が決まりました。ネットに公開された勤務条件では、「週3日、8時~5時の4時間以上通勤手当上限18000円」とあり、子供の

No.1 20/11/08 10:32
匿名さん1
あ+あ-

主さんは働きに出るのは久しぶりの事でしょうか?(今まで子育てに専念されていたのでしょうね)

主さんの希望に沿わないなら辞退していいんですよ。
気にしなくても構いません。

私の職場は、沢山の主婦のパートさんがおられます。
皆さん家庭や子育てと仕事を両立できるよう働いている方ばかり。

皆それぞれに合う働き方ってあって当たり前です。

初めから意に沿わない条件で働きだしても続かない。
逆に、スレに書いているように初めから少し働いてその内辞めよう… そんな事は絶対やめましょう。

現場からすると、そんな人が入られるのは迷惑千万な事なのです。
初めからやる気がない人は仕事を覚える気もないですし、教える方もある程度ちゃんと教えてから辞められるって一番落胆することなのですよ。

双方にとって良いことは1つもありませんよね。


辞退しましょう。
主さんの場合は、面接時の要望と違う事を後で言われたのですから、気にしなくて大丈夫です。

制服だって、後に入る人が使いますよ。
現場からすればそんな事は日常的な事ですからね。

これを教訓に、次を探す時はここは私は譲れない条件というのをしっかりもつようにしましょう。

8時から3時なら、きっと主さんに合う所が見つかりますよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧