注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

婚活パーティー初めて参加しました。40歳以上のです。自分は妻と死別して5年頃合いかなと思いまして。だけど参加してみて怖いと思いました。女性陣の攻勢が凄すぎます!

No.6 20/11/09 16:29
匿名さん6
あ+あ-

その女性たちの気持ちは分からないでもない。
婚活は恋愛より条件から入る人は多いです。
日常で知り合って恋愛するのであれば、人柄は分かりますよね。
でも婚活で出会った段階では、その場の印象や話した感じだけでは人柄なんて分からないですから、じゃあ次に大事なのってなんだっけ?っていうことです。
40以上で真剣に結婚考えている女性は特に時間がない!と焦っている方が多いです。
そこから恋愛して結婚までとなると、途中で失敗した時間の分だけ結婚が遅れてしまうのです。
後から借金あることが分かったり、真面目に仕事をしていないとなると苦労しますからね。
男性と女性とで年齢は同じでも、婚活に来るモチベーションや考え方はかなり異なります。
そういう質問があったかではなく、相手と話していて楽しいか、一緒にいて落ち着けそうな人かを見るようにした方がいいかもしれません。
あとは初婚の人ではなく、全員再婚の方向けの婚活パーティーを探してみるとか。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧