注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

頑張れば誰だって恋愛できる!とか言う人って現実わかってませんよね?正直恋愛なんて逆立ちしても無理な人はいます。例えば僕、小さい頃からぼっちもしくはい

No.48 20/11/13 09:57
匿名さん48
あ+あ-

外見を磨くのも良いけど、内面も大切ですよ。

女性に対して"こうしなければならない、こう言わなければならない"と思ってモテたい為に無理に会話した所で、それは本心では無いし、それをやってきた今の時点で女性に無視されているんだから、もう無理して会話する必要は有りません。
(逆に、その違和感が女性を寄せ付けなかったのかも知れません。)

最低限のデリカシーやマナーには気を付けて、性別を気にせず接してみたら良いと思います。

女性だと身構えるから、変に捻くれた性格になるんですよ。
それで俺はどうせモテないと悲観的になって、変なプライドが生まれて悪循環。
もっと楽に会話が出来るようになれば良いと思います。
その練習に、カウンターに女性がいるスナックとかに飲みに行ってみるとか。まずは女性と意識せず普通にコミュニケーションを取れるようにならないと、女友達すら出来ないと思います。

あまり悲観的にならずに、徐々にコミュニケーションを取れるようになれば、内面もゆとりが出来て捻くれた性格も変われると思います。

主さんはこれまでも色んな努力をしてきたとの事なので、努力出来る方だと思います。頑張ってください

48回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧