注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

近距離に住む息子夫婦がいます。 今年子供が生まれ、来年の春から嫁が職場復帰するみたいなのですが、 孫の送り迎え、食事やお風呂を押し付けられそうです。

No.14 20/11/11 13:28
通りすがりさん14 ( ♀ )
あ+あ-

職場内では居場所がなくなることと、
子供との時間。

どちらが重いのか天秤にかけなさい。

って叱って良いと思う。
夜の8時?寝かしつけ直前まで祖父母にさせて、親として子供と関わる時間は、1日何時間なのか。朝食食べさせて終わりか?朝昼保育園に預けて、夜は祖父母?

両親二人とも揃っているのに、育児は他人に丸投げか?家庭よりも子供よりも仕事が優先なのか?

その理由が、職場で居づらくなる?

はああ??

職場で疎まれようと、居場所なくなろうと、収入が減ろうと子供が優先だよ。なんのために働くんだろう。本末転倒だよ。

主さんは、断り続けて良いよ。できること、できないことがあるよ。

育児をするのは親の勤め。
孫は、祖父母ではなく親が必要。
たまにの遊び相手になるだけなのが祖父母の役目。孫が可愛いからこそ、しっかりした親になれと激励のつもりで全拒否したら良いと思いました。

14回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧