注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

近距離に住む息子夫婦がいます。 今年子供が生まれ、来年の春から嫁が職場復帰するみたいなのですが、 孫の送り迎え、食事やお風呂を押し付けられそうです。

No.48 20/11/13 13:33
匿名さん48
あ+あ-

親になったからには自分たちの面倒は自分たちで見ろと教えるべきです。
孫は可愛くても毎日の生活を犠牲にしてまで面倒見きれないし、
たまになら助けてやらなくもないが、当たり前に頼られても迷惑だと。
金銭援助をしろというのも、おかしい。
自分たちのしたことの責任は自分たちで、自分たちの面倒も自分たちで見ろと教えるべきです。
老後の介護問題は施設に入ってしまえるのであれば、入ったほうが良いです。
考え方のおかしな人達ですから、きっと仕事を理由に何もしてくれないと思うし。

48回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧