注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

元来、雄の動物は自分の子孫をなるべく多く残す為にたくさんの雌と交尾をする。 雌は、強くて良い雄の種を探して選び、その種をだけを自分のものにしようとする。

No.5 20/11/12 09:34
匿名さん5
あ+あ-

フランスで事実婚が多い理由は宗教的な問題で離婚が許されないため、籍を入れない人が多いだけですよ。
離婚したいと思った時にできないという事態にならないためにしてるだけ。

人間も動物的な欲はあるのかも知れませんが、自分がどれだけ優れているかは客観的、冷静に判断できる人は多くないですし良い遺伝子を残そうとしても相手にそっぽを向かれる可能性もあり、確実に良い相手と遺伝子を残せるとは限らないですよね。

昔の日本は性にも奔放で夜這いや側室を囲ったりしていましたが、揉めるんです。
男と女の痴情のもつれは殺人に至るほどの憎しみを持つことになる場合もある、不倫や浮気で現代でもそうなる。
法律がなく、自由になればもっと揉め事が多くなり子育て所ではなくなりますよ。
人間の欲を法律で縛るのが無理ではないですよ、理性があり考える事ができるのですから、沢山の種を残すためと複数と関係を持つリスクを考える事はできると思います。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧