注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

子供は望んだけど叶いませんでした。 こうなったら、残すお金は最低限、夫婦2人で趣味も生活も仕事も楽しもう!と切り替え実行しています。 結婚4年目、30代後半

No.4 20/11/15 20:07
お礼

≫2

気を悪くなんて、とんでもないです。
お互いが自立していて、素敵なご夫婦ですね。

私は引っ越しを伴う結婚で、仕事は辞めてしまいました。
更に、結婚後は妊活で、婚前の貯金~結婚3年間の収入の多くは、不妊治療で使ってしまいました。
当初から、3年やるだけやって、ダメなら諦める方針でした。
子無しと決めてからの開き直りなのか、どうしても思考が「頑張ってお金を貯めてもなぁ」となってしまい、稼ぐという意欲がわかずにいます。
夫は、飛び抜けて高収入ではないですが、どうせ夫婦2人、ならなんとかなると思えてしまい…
持ち家を継ぐ子もいないので、後々解体しないと死ぬにも迷惑かもと思うと、家は定年後に中古か、公営住宅とかでもと思ってました。
でもお話伺ってると、60才で色んなことに算段がつくというのは、羨ましいです。
具体的なアドバイスありがとうございました!

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧