注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

子供は望んだけど叶いませんでした。 こうなったら、残すお金は最低限、夫婦2人で趣味も生活も仕事も楽しもう!と切り替え実行しています。 結婚4年目、30代後半

No.6 20/11/15 23:59
お礼

≫5

気軽なレスでも嬉しいです。
ありがとうございます。

仰る通り、少ないのかもしれません。
夫の収入だとこれが限界ですが、子持ちの同年代の方に比べたら、ずいぶん趣味も生活も、自由に出来てると思ってました。
趣味は別々にありますが、夫婦共通でワインが好きで、週末にオシャレして、お高めのコースを食べて充分贅沢な気分になれるので、貧乏性なのかも??です。

ご提示いただいた金額は、すごいですね!想像以上です!
子供もですが、高額な住まいなども予定してないので、そこまでの金額は算段してませんでした。
夫の定年後、中古住宅か賃貸住まい家賃概算+2~3千万あればいいのかな、くらいに思ってました💦
イデコはやってますが、基本は円貯金です。
勉強した方がいいのかな…。

ありがとうございました!

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧