注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

とある高校生のスレを見ていてわからなくなってしまいました。 https://onayamifree.com/viewthread/3177961/

No.3 20/11/15 20:11
会社員さん3 ( 47 ♂ )
あ+あ-

要は、出ていきたいけど出ていっていいのか、お母様のそばにいるべきかのどちらにすべきかでの、ものすごい葛藤があるということですよね?

あなたは優しい人なんだと思います。

どちらにすべきかは、結局のところ、あなたが決めるべきことでしょうから、あなたに命の危険が迫っているのならともかく、本来は他人がどうこう言えるものではないと思います。

ただ、あなたにはあなたの、将来や未来があります。他人や家族さえも関係なく、自分自身で決めて進んでいくという人生が、です。

なのであなたが、ある意味覚悟をもって、最終的に選んだ方を正解として、責任をもっていくしかないんだと思います。

たとえ逃げる方を選んだとしても、あなた決しては悪くないので、自分自身を大事にすることを大前提にして、どちらにするかを決めて頂ければよろしいかと、私は思いました。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧