注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

贅沢な悩みだとは思いますが吐き出させてください。 結婚し、不妊治療の末に子どもに恵まれました。かわいい子どもがいて、自分の好きな仕事もしています。 ですが夫

No.15 20/11/19 09:01
匿名さん6
あ+あ-

私の両親も No4さんのような感じでした。

父は「自分は殿だ」と言っており、母も子も下々でした。
ワシのため家のためにしっかり働けと。休みの日は「お父さん休みぐらいゆっくりしてて、と言えないのかっ!」と。
子も学校に行く前に拭き掃除。私はプラス洗濯物も干してた。
ただ、我が家には「姉優先令」があり姉に甘かった。姉が吹き掃除でもしていると父は「あいつ(私)にさせろ」と言ってたそうです。
姉は父の連れ子で本当の母親がいないことを不憫に思っているそうでしたが、元妻とは離婚でした。

幼少から母の愚痴を一身に受け止めてきて、母に味方する私は父にとって気に入らない娘でした。
就職し残業をするようになると「家のことができないなら会社なんて辞めてしまえ!どうせ女の仕事なんてお遊びだ」と言われ ”極道娘”のレッテルを貼られました。
そして親戚中に私の悪口を言いまくった。
父の収入は少なかったにもかかわらず、3年毎に車を買い替え、ワシの田舎に金を送ってやれといい、妻が一枚でも服を買うと泣かすまで怒りちらした。
生活費が足りず母も資格をとり働きに出ました。徐々に母の給料が父を超え、それもまた喧嘩の種となっていきました。
私が30歳になる頃には父とは会話はなく、家の中でも同じ空間にいることを避けてました。
母が体調を崩し 長らく原因がわからずで 後に「心」であることが判明。今も薬が必要です。
そして父も癌になり一時は手術で持ち直し、その後再発。
そんな頃に私は結婚。
父は余命3か月となり肺炎で入退院を繰り返すようになり、そこから母と私の怒涛の介助が始まりました。
姉はなんだかんだと逃げ、状況だけ報告するよう毎日催促されました。
父が病院で暴れ 病院から家族に24時間体制の見張りを要望され2週間 母と泊まり込みました。
ヘロヘロでした。
父が亡くなると姉の夫が前に出てきて葬儀を取り仕切り親戚から大絶賛され、私は父を殺したと疑われ色々質問されました。
姉夫婦は自分たちが実家をもらい受けるべき・車をくれ、といった態度を示すようになり私は姉に怒りをぶちまけ、絶縁しています。

一人の我儘で傲慢で身勝手な信念がここまで家庭を崩壊させるんだな、、と改めて痛感します。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧