注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親を選んで生まれてきたと思いますか? 私はまともな家庭に生まれ直して人生やり直したいです。 努力してないだけの甘えかもしれませんが吐かせてください。

No.14 20/11/21 22:14
匿名さん14
あ+あ-

子供は親を選んで産まれてくる事は出来ない、当たり前の事です。

確かに、子供にとって親や家庭環境で人生が随分変わってくるかもしれませんね。

でも、他の方の回答にもありますが、それだけで人生は決まらない。

人生80年の時代。
親と一緒に暮らすのは約20年です。
あとの長い人生は全て自分の力で生きていかなければなりません。

自分の成り立ちを決める基本的な事は親や育った環境は大いに関係はあります。
でも、その後は自分次第。

主さんはまだ若いのでしょう。
親のせいにして自分の人生腐るか腐らせないかは自分次第。

主さんが甘えてるなんて思いません。
こういう所でしかそういう事って言えないですよね。

私も母親の顔も知らず、中学の時は父親を殺してやりたいと思っていましたよ。

でも人生1回しかない、後戻りなんて出来ません。
前進あるのみなのです。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧