注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

19日に祖父を亡くしてしまいました。 3年前の6月に祖母を亡くしてしまい、現在…

回答2 + お礼2  HIT数 341 あ+ あ-

ニンジン( 15 ♀ rZXTCd )
20/11/22 21:10(最終更新日時)

19日に祖父を亡くしてしまいました。
3年前の6月に祖母を亡くしてしまい、現在は母方の祖父と祖母がいない状態です。

火葬場までついて行ったので祖父も祖母も焼かれてしまうところを間近で見てしまい、お骨を入れる作業にも参加しました。ついこの間で遊びに行っていた祖父と祖母の家には叔母しかいない。前まで行ったら必ずいたのにもうそこにはいないし、会えない。前まではいつもどおり気軽に楽しく笑い合えてたのにもう二度と会えない。写真の中でしか会えない。そう考えると私の母と父、弟と妹、叔母、友達もいつか死んでしまうのか。今のままがいいこのままでいい大人になりたくないと思ってしまい、祖父を失ってしまって日から死について考えすぎて吐き気がします。毎日見ている家族の顔もいつか見られなくなったら私は生きていけるのかなと中3ですが不安になります。この不安はどうしたら消えますか。家族を失うことが怖くて毎晩泣いてしまいます。いなくならないでほしいと思ってしまいます。どうしたらいいですか。

No.3186041 20/11/22 18:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧