注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

最近成人した大学生です。私の家は恋愛禁止です。妬み以外の何者でもないのですが、大学で彼氏持ちの子にキツく当たってしまう自分がいます。その子は何も悪くないのに、こ

No.2 20/11/23 08:15
匿名さん2
あ+あ-

私も主さんはバカ正直でバカ真面目だと思う。
普通は大学生にもなっていちいち恋愛報告なんか親にはしないよ。
まともな親ならそこまで求めないし。

少なくとも私は誰かを好きになっても親に報告なんかしませんでしたよ。
そんな報告したら親が私の行動を制限しかねないとわかっていましたし(うちの親もそういう親でした)。
そういう報告は恋愛した先に結婚が見えてきたときで十分だと思います。
「恋愛禁止ルール」って親が我が子を心の中まで支配したいだけでしょ。
まあ、もちろん男問題の心配もあるんでしょうが、根本は自分が育てた我が娘を信じられないということに他なりません。
あなた、それでいいの?

支配したい親もどうかと思うけど、支配されるままになっている子供にも問題があるよ。
恋愛なんて人間の心の奥の一番大切な部分でするものなんだから、本来、たとえ実の親でも踏み込んじゃいけない領域なのよ。
禁止する方がおかしいし、「禁止できる」と考えている方が非常識。
年頃の娘だよ。
本当にわかってない。

親が作った鳥かごに自分で籠ってないで、さっさと飛び出してもっと好きに生きてごらん。
そういう経験がないと将来結婚してから躓くよ。
失恋でも片思いでも憧れでもどんどん経験して結婚するまでに心の恋愛偏差値上げておかないと今のお子様状態で誰かと結婚しても何かあった時に相手も気持ちが理解できずに苦労するだけだよ。

今のあなたは籠の鳥が外で自由に羽ばたいている野鳥をねたんでるようなもんだよ。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧