関連する話題
浮気した旦那とその女への復讐💢
夫以外の子を妊娠、出産された方
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

過去に人妻と不倫をしていた彼との結婚について悩んでいます。 現在交際2年目…

回答29 + お礼10  HIT数 3402 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 11:10(最終更新日時)

過去に人妻と不倫をしていた彼との結婚について悩んでいます。

現在交際2年目で、私は25歳、彼氏は28歳です。

交際したばかりの頃、実は俺には借金があると言われ、金額を聞いたら元々は250万あったのが、今は少しづつ返済して150万程ある。と言われました。
彼はそんなにブランド物や車にこだわる人ではなかったので、何に使ったのか?と問いただしたら、過去に人妻と不倫をして、その時の相手の旦那に対する慰謝料だ。と言われ、その時点でも悲しくて辛かったのですが、好きという気持ちが強く今までお付き合い出来ていました。

最近、あと少しで借金が全額払い終わるから結婚して欲しいと言われ、私も結婚したかったので、彼からのプロポーズを受け入れ、同棲をし始めたのですが、片付けをしている時に、彼の荷物の中から記入済みの婚姻届や手紙、お揃いで買ったであろうぬいぐるみや食器が出てきて、これはなんなのかと問いただしたら、不倫していた人妻と結婚するつもりだった。彼女は離婚してから、半同棲みたいな感じで一緒にいた。最後は俺が捨てられたけど。と言われて、悲しみよりも怒りがきてしまい、婚姻届や食器を割って実家へ帰りました。

過去の事だからと言われればそうなのかも知れませんが、どうしても私以外にも結婚したいと思った相手がいるのかと思うと苦しいですし、ひょっとしたら人妻だった彼女を今でも思い続けて、私は妥協で結婚すると思われてるかもしれません。
それでも、彼の事はまだ好きだし自分でもどうしたらいいのかわからなく、相談させていただきました。読みにくい所もあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

No.3188349 20/11/26 12:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました