注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。 私は結婚3年目35歳です。 子供は作る気がありません。 理由は私自身子供が好きではないからです。

No.52 20/11/30 09:46
匿名さん52
あ+あ-

実は私の嫁も子供を作らない人です。
理由も主さんよりひどく、育てるのが面倒。遊びたい。とただこれだけです。
もう私はあきらめていますが、両親からはなぜ産まない産まないと言われています。
私の話になってしまいましたが

助言としては義理両親に「すみませんが気持ちがかわりません」より
円満に親戚関係をしたいのなら「妊活はしているのですが、なかなか授かれなくて」や病弱や子供ができにくい体をアピールした方がよいですよ
嘘も方便で、正直に子供を作らないと言うよりは作れないと言った形の方がよいです。
今35歳なのであれば、あと5年くらいこのアピールをしていれば、もう年齢的に無理になりましたで終了です。

52回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧