注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も二人作りました。 大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。 好きな

No.19 20/11/30 12:46
匿名さん19
あ+あ-

子供だった主さんにはどうにも出来なかったですよね。つらいし、そりゃ苦しいね。

もし子供のためだと言って無理矢理夫婦を続けられていたとしても、不仲な親を見せられてもっとめちゃくちゃだったのかもしれませんし。
どちらが正解で不正解かは誰にも分からないけど親は離婚を選んだし、主さん自身もその結果は受け入れなければいけない事として理解できてると思います。
ただ、父が再婚した事で母と戻る事は無いんだとハッキリしてしまった事で傷ついたんじゃないかと思うんです。完全に終わったんだなって。
父は再婚して子供もできて、人生進んでるけど子供の主さんは何一つ納得してなくて、
他人がのさばって(そういう風に感じてるだけだとしても)家族だと言われて。
それこそ勝手に「兄弟ができる、喜べ」と言われても気持ちも何もついていけないよね。
大人になって色んな事知って自分なりに処理してきたんだと思うけど、肝心の本人と分かり合えてないからいつまでも納得出来なくて傷つき続けてるんだと思うんです。
残念ながら、
どういう気持ちで再婚したか、主さんの事をどう考えてたかは主さんの父にしか分かりません。

だから主さんの話聞いて他人があーだ、こーだ言える事は無いんですけど、
いつまでも傷ついてて欲しくないなとは思いました。簡単な事じゃないし、しんどいのは主さんだけれども、考え方を変える事や、解決方法を探す事は今の主さんなら出来るんじゃないかなって思うんです。子供だった頃、何も出来なくてただ傷ついてただけかもしれませんが、もし可能なら母や継母や兄弟と父について話をしてみるとか。いい方向に行くかは分からないけど父の事を知る機会かも。それがダメなら、いっそ忘れてしまうとか。

私が感じた事なので主さんにあってるかはわかりませんけど、どうかな。

19回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧