注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

どこへ派遣されても既婚者がいつも近づいてきます。 見た目も悪くなく、そこそこ出世している人ばかり。 心では気持ち悪がってますが、避けてできる仕事じゃないので

No.20 20/11/30 01:54
匿名さん20
あ+あ-

片思いの彼との間にどういう温度感や信頼関係ができてるのか分からないので何とも言えない。
あなたと何かしらの付き合いがある男性の立場としては、相談されたからには力になってあげようという人情が湧くものだろうけど、それが恋愛感情にまで発展するかと言うと、それも未知数。
まず大前提として、相談しようとしてる内容が内容だからこそ相談する相手は慎重に選ぶ必要がある。
もしもその彼の本質がクソだったら、あなたのことを単に性的な目で見始めたり陰で言いふらす可能性すらある。
繊細なテーマだからこそ、相手の人間性が未熟だったら期待通りの対応をしてもらえないだろうし、ただあなたが傷付くだけの結果に終わることもあり得る。

そもそも、職場のセクハラと恋愛の二つの悩みをセットにして解決しようとする考え方が理解できない。
そういう一石二鳥みたいな考え方はあまり現実的ではないと思うし、自分にとって都合が良いだけで相手にはメリットがないよね。
現状職場でしんどい思いをしているあなたにとっては誰かに相談に乗ってもらうだけでも十分プラスなはずなのに、なぜ恋が進展することまで保証されることを期待してしまうのか疑問。
ちょっと欲張りだと思う。
取らぬ狸の皮算用みたいな話をしているのがかなり引っかかる。
下心は抜きにして、どうしても彼に聞いてもらいたいならただ話せばいいんじゃない?と思う。

男性って、問題解決するための議論はできても、ただの愚痴を聞くのは苦手な人が多いよ。
アドバイスしてもグダグダして行動しない女性はウザいだけなので、相談するからには彼の意見にしっかり耳を傾けて行動する覚悟をしないとダメだと思うし、見当はずれなアドバイスをもらったとしても聞いてもらったことに感謝できるくらい心に余裕を持っておく必要がある。
彼をカウンセラー代わりにしたいなら、他に適任の人はいくらでもいるかもしれないよね。
ぶっちゃけ、その彼でないといけない必要ってないよね。

あなたの悩みの焦点は、職場のことも恋愛のことも相談できる人が一人もいないということだから、まずは相談できる人を作ればいいんじゃない?

20回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧