注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

どこへ派遣されても既婚者がいつも近づいてきます。 見た目も悪くなく、そこそこ出世している人ばかり。 心では気持ち悪がってますが、避けてできる仕事じゃないので

No.26 20/11/30 17:01
匿名さん20
あ+あ-

>女性だけで抗議しても舐めてるから、シラを切って逃げるんですよ。
>男の影が少しでもあればビビって謝罪したり、近づくのをやめたりします。

なるほど。同性に相談しても意味がないのはよく分かった。
だったら、外部にいる意中の彼ではなくて社内の男性に相談した方がいいんじゃない。
セクハラ男と二人きりにならないように協力してもらうとか、何かあったときにすぐ助けてもらえるように連携を取るのが一番いいと思う。
その辺は、あなたが同僚にどれくらい好かれてるかが協力してもらえるかどうかに関わってくるだろうね。
要するに、あなたとセクハラ男のどっちの肩を持った方が彼らの得になるかということ。

勝手なイメージだけど、社内政治力が弱くてフワフワしてる人ほどセクハラの標的にされやすいと思う。
セクハラを防ぐには自分のポジションを築いてしまうのが一番効果的だと思う。
私だったら派遣やめて正社員目指すかも。
男っ気のなさがナメられる原因なら、彼氏がいない時期でも彼氏がいるフリをしたり婚活してるアピールをする。
やっぱり、何されても黙ってキレイに辞めてくれる便利で取り替えの効く人材としか思われてないから男が付け上がるんじゃない。
主さんには、「この人ナメたらヤバそうだな」っていうオーラがないんだと思う。
この会社にしっかり根差して、自己主張して、自己実現するっていう覇気が足りないんじゃない。
あなたは最初から自力で解決する気がなくて、誰かに頼るのが前提なものの、周りは役立たずばかりで泣き寝入りするしかないという思考ロックに陥る。
そういうシナリオが、セクハラ男には簡単に見抜けるんじゃない。
実際、同僚男性に相談しても誰も助けてくれない可能性もあるしね。
厄介事をすすんで引き受けたり、自分より目上の人に楯突ける人ってなかなかいないからね。
あなたは年甲斐もなく男慣れしてなくて、すぐにテンパって面白いからちょっかい出されやすいのもあるかも。
あまり従順なイメージを与えてしまうのも問題だよ。

26回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧